男子バレー部 都立冬季大会 まけない杯

 

1月21日に令和5年度の都立冬季大会が開催されました。

 

結果は下記の通りです。

 第一試合 対 新宿 

第一セット 26 ‐ 24 〇

 

第二セット 27 ‐ 25 〇

 

第二試合 対 科学技術

第一セット 25 ‐ 13 〇

 

第二セット 25 ‐ 14 〇

 

第一試合の新宿戦は、2セットともビハインドからデュースに持ち込んでからの逆転勝ちでした。劣勢な展開から、自分たちで立て直し、流れを呼び込んでの勝利は見事でした。

夏から、新チームで多くの練習試合を組んで頂き、経験を積んできたことで、こうした勝ち方が出来る様になり、選手たちも自信になったと思います。

もう一方で、第二試合では、余裕もあったからか、少し集中力に欠けたプレーも目に付きました。こうした部分を修正することで、更なるレベルアップが出来ると思います。

ベスト8選出の二日目(2月11日)に進出することが出来たので、一つでも上の順位を目指し、調整してくれればと願います。

 

男子バレー部 令和5年度 まけない杯

 

1月28日に令和5年度の“まけない杯”が開催されました。

 

予選は、対中央学院中央、目黒日大、武蔵野大附と対戦し、3戦ともに2-0で勝利し、1位通過となり、1位決定戦へ。

1位決定戦は、日大二高との対戦となり、セットカウント1-1の引き分けでしたが、残念ながら、得失点差で、2位となりました。

今大会は、2年生にケガ人が多く、1年生主体のチーム編成で挑みました。そういった中での、2位は、チーム力が上がっていると言えると思います。

 

2年生は、ケガの回復に努め、2月の都立大会に向けて調整して貰えればと思います。

 

【2年保護者】