男子バスケ部 東京都新人戦支部大会(第4支部)結果報告(4回戦)

2023年11月5日(日)に東京都新人戦支部予選4回戦が行われました。

 

【試合結果】

vs 明大中野高校  78対63

 

【試合内容】

 この試合に勝てば本大会出場が決まる大一番。

 2回戦でシード校を破り、勝ち進むごとに強くなってきた戸山高校。選手たちは、試合1週間前から本大会出場をかけたこの試合の相手チーム、明大中野高校の分析・対策をしてきました。

 闘志を秘めた選手たちは、試合前から大きな声で自らを鼓舞します。

 緊張感漂う中での試合開始。

 立ち上がりはこれまで経験したことのない速さと高さにとまどうものの、粘り強いディフェンスを中心に、次第に自分たちのバスケを取り戻し、第1クォーターは2点リードで終了。

 第2クォーター以降は、戸山ペース。コート上で、戸山の選手たちが、走る!跳ぶ!吠える!!選手たちの躍動に合わせ、ベンチと応援席から割れんばかりの歓声が湧き上がります。

 何度か追いつかれそうになるものの、絶妙なタイミングでのタイムアウトやメンバーの入れ替えで相手に流れを持っていかせず、終始リードを保ったまま、最後は15点差で勝利をつかみました。

 これで支部ベスト8に進出し、1月に開かれる本大会への出場が決まりました。

 次の試合は11月12日、支部準々決勝で都立練馬高校と対戦します。引き続き応援をお願いします。

 

【2学年保護者 犀川】