男子バレー部 夏季都立高等学校選手権・全日本選手権一次予選

3年生が引退し、新チームになり、7月24日〜28日に那須寮での夏季合宿を行いました。黒磯高校との練習試合(4勝2敗)などでチーム強化を図り、夏季の公式戦に挑みました。

 

夏季都立高等学校選手権が8月8日に開催されました。

 

結果は下記の通りです。

1回戦 対 都立雪谷

第一セット25-20 ○

第二セット23-25 ×

第三セット15-10 ○

 

2回戦 対 都立西

第一セット20-25 ×

第二セット21-25 ×

 

新チームとしての初めての公式戦でしたが、1回戦を突破し、2回戦もサーブが各選手好調で、接戦に持ち込むことができたのですが、ミスからの失点が要所、要所で出てしまい、惜しくも敗れてしまいました。

チームとしてのミスからの切り替えが出来る様になれば、まだまだ強くなってくれるだろうと期待させてもらえる試合でした。

 

全日本選手権一次予選が8月20日に開催されました。

 

結果は下記の通りです。 

1回戦  対 攻玉社

第一セット25-20 ○

第二セット25-16 ○

2回戦 対 岩倉

第一セット18-25 ×

第二セット22-25 ×

残念ながら、予選敗退となりましたが、今大会も1勝することに加え、強豪岩倉相手に善戦することが出来、まだまだ成長し、上を目指せるのではという期待を持たせてくれる結果だったと思います。

チームの雰囲気もよく、次の大会にチーム一丸となり、さらなる高みを目指し取り組んでくれることを楽しみにしています。

 

日々熱心に指導してくださるコーチ、先生方、夏季休暇中、練習にお付き合い頂きましたOBの皆様、いつも有り難うございます。

また、大会会場にて暑い中、応援してくださった保護者の皆様に深く感謝申し上げます。今度とも、宜しくお願い致します。

 

【2年保護者】