男子バスケ部 インターハイ東京都予選 結果報告(3回戦)

2023年6月4日(日)にインターハイ東京都予選3回戦が行われました。

 

[試合結果]

vs 都立町田高校  69対72

 

[試合内容]

 序盤は高さで勝る都立町田高校に押されるも、都立戸山高校はディフェンスのシステムを変えると追い上げを見せ、1点差で前半第2ピリオドを折り返します。第3ピリオド終盤からは、相手の勢いを止めきれず、一時は14点差をつけられてしまいます。最終第4ピリオド中盤、都立戸山高校は脅威の追い上げを見せ、試合終了3分前にとうとう同点に追いつきました。しかしながら最後は押し切られ、3点差で惜敗となりました。

 勝てる試合だっただけに、試合後に涙を流す選手とマネージャーの悔しさは、応援席まで伝わってきました。

 

[メッセージ]

 3年生の皆さん、お疲れさまでした。目標としていた東京都ベスト32には届きませんでしたが、新型コロナウイルスや顧問の交代など、幾つもの壁にぶつかりながら全力で駆け抜けた2年間だったと思います。この経験は必ず新たな目標の糧になることでしょう。皆さんの今後の輝かしい活躍に期待しています!

 顧問を初め学校関係者の皆様、応援してくださった皆様、そして何より、コートで真剣に戦った対戦校の選手に深く感謝申し上げます。

 

【2年保護者 関・清水】