「卒業を祝う会」フラワーアレンジメント贈呈

 

3月4日卒業式前日、戸山高校の校長室にて、校長先生、副校長先生、3学年担任の先生方に対して「卒業を祝う会」フラワーアレンジメント贈呈セレモニーがおこなわれました。

校長先生、副校長先生、担任の先生方へ、卒業までの感謝の気持ちを込めて祝う会実行委員からフラワーアレンジメントを贈呈しました。

 

担任の先生へお贈りしたフラワーアレンジメントは、卒業式当日まで各教室へ置かせていただきました。卒業式には各教室にて、担任の先生と子どもたちがお花を背景に思い出の写真を撮影したようです。卒業式後に子どもに写真を見せてもらうと、先生や学友とのはじけるような笑顔の写真が沢山ありました。

 

また、学年を越えてお世話になった全ての教職員の皆様へ感謝の気持ちを込めて、大きめのフラワーアレンジメントを用意して、感謝のメッセージを添えて飾らせていただきました。お花を目にした教職員の皆様は「素敵なお花」と笑顔を見せてくださいました。

 

卒業までの日々を振り返ると、1年生時の楽しい活動の反面、2年生からはコロナ禍による行動制限、入試では共通テストの難度化など、思いもよらない困難に見舞われました。試練が続きましたが、先生方の温かい指導と粘り強い支援により、74期生は無事に卒業の日を迎えることができました。

 

先生方、3年間お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

【卒業を祝う会実行委員一同】