· 

戸山祭『戸山会の部屋』

 

9月3日(土)~5(月)の3日間、戸山祭が開催され、戸山会では『戸山会の部屋』として

2つの催しを出展しました。

 


<<学校紹介コーナー>> クラブ活動、学校行事、戸山会の展示

戸山高校をより知っていただくため、今年もテーマ別に紹介コーナーを設けてパネル展示を行いました。

 

「クラブ活動紹介」コーナーでは、37あるクラブ等の紹介ポスターを作成しました。

 

「学校行事紹介」コーナーでは、戸山高校の1年間の行事を4月から順に写真でまとめました。

 

また「戸山会紹介」コーナーには、各学年の組委員会が担当する活動や戸山会の活動を紹介する展示をしました。

 

 

 <<戸山Labo>> トヤマメシ、生徒アンケート、保護者アンケート

 

例年は戸山カフェを運営していますが、コロナ禍で飲食ができないため、戸山生の実態や保護者の声を集めて展示を行いました。

当日参加型の企画も実施し、多くの方に楽しんで参加頂きました。

 

 

今年の戸山祭も期間中は一般公開されませんでしたが、2日間に渡りたくさんの保護者や生徒にご利用いただき、大盛況のうちに終えることができました。

今回展示したパネルの一部については、10月以降の学校説明会等でも展示予定です。
機会がありましたら、ぜひご覧ください。

 

また、戸山祭の開催模様は、広報誌2号(11月発行予定)にてお伝えします。

 

 

【学校紹介コーナー担当 2学年組委員会】

【戸山Labo担当 3学年組委員会】