男子バレー部インターハイ予選

2022年6月12日(日) インターハイ予選がありました。

 

1試合目(戸山vs二松学舎大附):2-0

 

二松学舎大附との対戦でした。立ち上がりミスが目立つ場面もありましたが、徐々に普段通りのプレーが戻り1セット目を取ることができました。2セット目も繋ぎでミスはあったものの、危なげなく勝ち切ることができました。

 

2試合目(戸山vs調布北):2-1

 

調布北との対戦でした。1セット目は序盤連続失点を許し、一時は5点差がつく苦しい試合展開でした。しかしサービスエースや、キャプテンを中心としたスパイカー達の躍動で終盤に追いつき、競り勝ちました。2セット目は連続サーブがあったものの終始ミスが多く、大差で負けてしまいました。3セット目はみんなよく声が出ていて、明るい雰囲気の中試合を進めることができました。スパイクミスなどで苦しむ場面も見られましたが、最後は余裕を持って勝ち切ることができました。

 

3試合目(戸山vs暁星):0-2

 

暁星との対戦でした。1セット目は強豪相手に中盤までシーソーゲームで、互角の戦いでした。終盤になるにつれてスパイクミスが多くなり、相手のスパイクにも上手く対応できず惜しくもこのセットを落としました。2セット目は、相手の強さに圧倒されてしまいました。最後はキャプテンにボールが集まりましたが、相手のブロックに阻まれ負けてしまいました。

 

3年生はこれが最後の試合になりましたが、コロナ禍でなかなか思うように練習や試合が出来ない中でもメンバー同士で励まし頑張ってきた大切な時間だと感じました。

今までありがとうございました。

 

【3年生保護者 上原/塩田】