サッカー部 インターハイ東京予選 中支部 結果

 

1回戦 4月24日(日)戸山 4 – 0 武蔵野

2回戦 4月29日(金)戸山 3 – 3  PK 3 – 4   東工大附属

 

3年生にとっては最後の公式戦であるインターハイ予選。今大会も高体連の規定により、チームの帯同人数制限と無観客での開催となりました。

 

1回戦は都立大山高校グラウンドでの開催でした。前半、給水タイム前にフリーキックからヘディングでシュートを決め、その後も繰り返し相手のゴールに迫りました。後半開始の約2分後に左サイドからの攻撃で得点。更にコーナーキックなどのチャンスを活かして追加点をあげ、相手からの攻撃に対しても連携して守りきり勝利を収めることができました。

 

2回戦は東工大附属にて、あいにくの雨に濡れた人工芝の上でキックオフ。序盤から互いに譲らない展開の試合となりました。前半終了近く、相手の早いプレスに苦しみつつもコーナーキックから先制点。更に激しく降る雨の中、後半が始まってすぐ相手のフリーキックから失点してしまいます。10分後には追加点をあげますが、直後に再び失点で追いつかれてしまいます。さらに、給水タイム後に追加点を許し苦しい時間が続きますが、最後まで諦めずに全員でボールを追い、後半終了間際に劇的な同点弾で追いつくことができました。しかし、PKの結果、残念ながら2回戦敗退となりました。

 

 応援してくださった皆さま、大会に関わってくださった方々、引率及びご指導いただいた先生方に深く感謝申し上げます。選手、マネージャーの皆さん、お疲れ様でした。

 

次は新宿戦です。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

 【3年保護者 杉山】