硬式野球部 第103回全国高等学校野球選手権大会東東京大会 結果報告

7月14日、都営駒沢球場にて東東京大会初戦となる成立学園戦が行われました。

春季大会には出場することができなかったためこれが10カ月ぶりの公式戦となりました。

 

戸山先攻の試合でしたが相手ピッチャーの投球にタイミングが合わず、なかなかヒットが出ません。

一方、成立学園の強力打線に連打され守備の乱れも絡んで2回までに8点を失います。

 

3回表、戸山の攻撃。先頭打者がピッチャー強襲の内野安打で出塁します。

続くバッターの進塁打により1アウト2塁となりますが後続打者がアウトになり、なかなか反撃することができません。

 

相手ペースで進んだ試合でしたが、4回裏相手打者のライト線への難しいフライをセカンドがダイビングキャッチ!

このあと後続打者も簡単に打ち取り成立学園を0点に抑えます。

 

0対13で迎えた5回表。何としても1点をもぎ取りたい戸山。選手達は誰一人あきらめることなくベンチから大きな声を出し続けます。

しかしこの回から登板した相手エースの前に得点することはかないませんでした。

残念な結果ではありましたが最後まで決してあきらめず全員野球で戦い続けた選手達の姿にたくさんの感動をもらいました。

 

《試合結果》

戸  山 000 00  0

成立学園 355 0x  13

 

平日開催の中、球場に駆けつけてくださった校長先生始め先生方、OBそして保護者の皆様、熱い応援ありがとうございました。またスタンドに来られなかったクラスメイトの皆さんにもたくさんのエールをいただきました。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

3年生12名はこの試合で引退となります。

お世話になりました監督、顧問の先生方、OBそして関係者の皆様、本当にありがとうございました。

3年生には戸山高校野球部で得られた経験を財産に新たな一歩を踏み出してほしいと思います。

 

そして1,2年生の新チームが秋季大会に向けて始動します。

今後とも戸山高校野球部に温かい応援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

【3年保護者 浅見】