戸山高校vs
一試合目 成瀬高校 ①25-23 ②25-20
二試合目 大成高校 ①12-20 ②25-20 ③14-25
5月30日にインターハイ予選が都立六郷工科高等学校で行われました。
緊急事態宣言の下、限られた練習で臨んだ試合でしたが、一試合目の成瀬高校には序盤立ち上がりに苦戦しリードを許すものの、スパイカーの強烈な攻撃とピンチサーバーの活躍もあり、ストレートで勝つ事が出来ました。
大成高校との第二試合、第一セット目は相手の連携したボール回しや雰囲気にのまれ、流れを変えることができないまま圧倒的な点差で敗れてしまいました。それでも諦めの気持ちは一切なく、リベロを中心とした積極的な声掛けや見事なブロックによって第二セットを取り返しました。しかし第三セットでは疲労がたまる中ミスが目立ち、最後まで攻め切る事ができず、残念ながら負けてしまいました。
三年生はこれをもって引退となりました。
最後になりましたが、ご指導していただいた先生方、コーチには心より感謝申し上げます。そして、マネージャーの皆さんのおかげで日々コロナ禍でも安全に活動することができ、試合では選手がプレーに集中することができました。お礼申し上げます。
いつも子供たちを支えていただいている保護者の皆様、今後とも戸山高校男子バレーボール部への変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。今まで本当にありがとうございました。
【三年保護者 脇本・丹治・岡田・保坂】