男子バレーボール部 関東大会東京都予選会報告

 

戸山高校vs

一試合目 日比谷高校 ①24-26 ②25-12 ③25-21

二試合目 雪谷高校 ①25-23 ②13-25 ③21-25

 

4月25日に関東予選が駒沢大学高等学校で行われました。

引き続きコロナウイルス感染対策の為、無観客での実施となりました。

 

一試合目の日比谷高校との試合では、11月以来の公式戦であったために緊張もあり、本来の力が出せず

一セット目を取られてしまいました。

そこで、二セット目を前に一セット目を取られた原因と改善点を話し合いました。

そしてリベロを中心として士気を高め、第二、三セットを取り返し、ギリギリで勝利を収めました。

 

二試合目の雪谷高校との試合では一セット目は取れたものの、その後相手チームの反撃に合い第三セットに突入しました。

後半足がつった選手も何人かいましたが、最後まで声を掛け合い全力でがんばりました。

しかし、力及ばず負けてしまいました。

 

今大会での課題は第一セットから100%の力を出せるような準備をすることでした。

コロナ禍で練習時間も少なく、練習試合も行うことができませんでしたが、

それを理由にせず次のインターハイに向けて頑張りたいと思います。

 

感染対策など、いつも以上に気を遣う大会だったと思います。

開催校の皆様、準備をしていただいた皆様に感謝いたします。

引率の先生、コーチ、マネージャーさんお世話になりました。

 

【三年保護者 丹治・岡田・保坂】