男子バレーボール部 交流試合

 

8月10日(月)

お世話になった三年生が引退され、新チームとして初めての交流試合が杉並工業高校で行われました。

一年生も入部して初めての他校との試合になりました。

 

参加校5校

(戸山高校 vs)

井草高校 ①25 - 9 ②25 - 14

杉並高校 ①20 - 25 ②25 - 14

武蔵丘高校 ①25 - 11

杉並工業高校 ①14 - 25

 

井草高校との試合ではこちらのミスで失点する場面もありましたが、キャプテンを軸とした攻撃で得点を重ねました。

 

杉並高校との試合では1セット目はこちらのサーブミスも多く、無駄な失点を重ねてしまい負けてしまいましたが、2セット目はサーブで相手を崩すことができ、その流れで勝つことができました。

 

武蔵丘高校との試合では高い身長に対して冷静にスパイクを決めることができましたが、強いサーブに崩される場面もありました。

 

杉並工業高校との試合では相手の早い攻撃によってなかなかタイミングが掴めず、苦戦を強いられました。

 

全体的にはサーブやスパイクのスキルが以前に比べて上達したものの、チーム内のコミュニケーションがもう少し必要だと感じるゲーム内容でした。

新しい生活様式の中とても暑い日でしたが、6か月ぶりに試合ができる喜びを感じた一日だったのではないでしょうか。先生方、コーチ、OB、OGの方々、三年生の先輩方、新入部員、マネージャー、送り出してくださった保護者の方々に感謝を忘れず、先輩方に負けないチームワークで活躍してくれることを期待しています。

 

引き続き、戸山高校男子バレーボール部をよろしくお願いします。

 

【2年保護者 丹治・保坂・岡田】