男子バレーボール部 引退報告

 

2020年6月13日、3学年10名引退を迎えました。

2月の都立高校大会惜敗から心機一転、集大成に向け一丸となり練習にも気合いが入っていた最中でした。部活動休止、休校...卒業生の門出送りも出来ず、3年生になってからの部活動再開も叶うことなく6月13日をもって、引退となりました。

練習の出来ない焦りの日々の中、部員の心を離さずいつも寄り添ってくださった顧問の先生、コーチに深く感謝します。

これまでの活動、試合会場での様子を振り返りますと、技術だけでなく規律や精神面でも戸山生として立派に振る舞い、大きく成長を遂げました。そして、何より良い仲間が出来たのではないかと思います。

ボールを繋ぐことへの執念、最後まで諦めず、互いを敬う全員バレーの素晴らしいチームでした。

これまで応援してくださったOB・OGの方々、心尽くしてご指導くださった先生方、コーチ、優しい先輩、頼もしい後輩方。本当にありがとうございました。

このような形での引退となりましたが、これからも「感意気」を胸に、誰よりも高く強く大きく跳ぶ戸山男子バレー部選手、マネージャーであってほしいと切に願います。

 

引き続き新チームへのご声援もよろしくお願い申し上げます。

 

【3年保護者 阿部(都)、山下】