男子バレーボール部 冬季都立高校大会 予選・本大会 結果報告

 

1日目 予選 2月11日(火)(会場 科学技術高校)

◆第1試合   vs 目黒高校 ①25-15 ②25-10  勝利

◆第2試合   vs 山崎高校 ①25-17 ②25-21  勝利  

◆コート決勝  vs 城東高校 ①23-25 ②25-17 ③25-21 勝利

 

2日目 本大会 2月16日(日)(会場 足立西高校)

◆第1回戦   vs 小岩高校 ①22-25 ②26-28 惜敗

 

1日目の目黒戦、山崎戦は、どちらも粘ってつなぐ素晴らしいチームでしたが、それを上回るチーム力を発揮し2試合ともにストレート勝ち。

コート決勝の城東戦はフルセットの激戦。先にセットポイントを奪ったのは城東チームで20-24。戸山チームも負けじとそこから3点連取し23-24まで追い上げましたが、残念ながらこのセットは落としてしまいました。2セット目、10-10まではどちらも点を譲らず。しかし徐々に戸山チームが勢いに乗り25-17でこのセットは大差で奪い返しました。

そして最終セット、一進一退の12-13でコートチェンジ。キャプテンのアタックそしてサーブから戸山チームの快進撃が始まり9点連取し一気に22-15。この勢いのままマッチポイントを迎え24-17。勝利は目前となったところで5点連取され24-21。手に汗握る試合となりましたが、最後はチーム全員の力で昨年に引き続き本大会進出を決めました。

 

そして迎えた16日の本大会。小岩戦はチーム全員の動きが固く、いつもの力を発揮できず残念な結果となってしまいました。2セット目では戸山優勢でこのまま3セット目にと期待が膨らんだ24-17のセットポイント。先を急ぎすぎたのか全体的に力が入りすぎ、なかなか点に結びつかずデュースまで縺れ込み、その後も何度かチャンスはあったものの残念ながら26-28で惜敗となりました。

 

しかしながら部員全員の力で掴んだベスト16です。

引き続き、戸山高校男子バレーボール部をよろしくお願いします。

 

【2年保護者 山下】