階段広場~生徒応援ニュース

ライオンズ旗争奪新宿区少年剣道大会
7月22日(木)新宿スポーツセンターにて開催されました。 初めて大会に出場する選手、また、新体制で臨んだ団体チーム。緊張とプレッシャーを感じつつ、猛暑の中、選手達は熱い闘いを披露していました。

【初戦】 日 時:令和3年7月14日(水) 9時開始予定 会 場:都営駒沢球場
サッカー部 令和3年度 交流試合
6月5日(土) 戸山2-1新宿 前日は雨が降り、グラウンドコンディションの悪い中でしたが天気は何とか回復し、戸山高校校庭でサッカー部の引退試合として新宿高校との交流試合が無観客で行われました。

全国高等学校剣道大会東京都予選会支部予選及び東京都予選会が行われました。緊急事態宣言下、男女で時間帯別開催になったり、参加選手のみが会場に入る事が許されるといった大変な状況ではありましたが、選手一人一人持てる力を発揮して戦いました。

男子バレーボール部 インターハイ予選報告
5月30日にインターハイ予選が都立六郷工科高等学校で行われました。緊急事態宣言の下、限られた練習で臨んだ試合でしたが、一試合目の成瀬高校には序盤立ち上がりに苦戦しリードを許すものの、スパイカーの強烈な攻撃とピンチサーバーの活躍もあり、ストレートで勝つ事が出来ました。

女子サッカー部 令和3年度 皇后杯予選 1回戦
高校総体予選3回戦で敗れてから約1か月、半分以上の三年生が引退し、公式戦初出場、初スタメンのメンバーが約半数、練習試合も行えず、手探りの中でのキックオフとなりました。

アメリカンフットボール部「グリーンホーネッツ(GH)」は、5月30日(日)春季東京大会第2回戦にて、佼成学園高等学校と対戦しました。結果は0 - 26で敗退となりました。

男子バレーボール部 関東大会東京都予選会報告
4月25日に関東予選が駒沢大学高等学校で行われました。 引き続きコロナウイルス感染対策の為、無観客での実施となりました。

サッカー部 令和3年度 全国高校サッカーインターハイ東京予選2回戦
4月29日(木)戸山 1 - 4 大森学園 インターハイ予選2回戦、時折雨足の強くなる悪天候の中、今回も無観客で行われました。

2021年5月1日(土)於:南豊ヶ岡フィールド 戸山 1 - 5 国分寺 前戦とは打って変わって晴天の中、人工芝の緑も鮮やかな南豊ヶ岡フィールドにおいて3大会連続のベスト8進出を賭け強豪・都立国分寺高校との3回戦に臨みました。

さらに表示する